ひと雨降れば

ひと雨降れば

季節の歩幅

久しぶりにいい雨が降った翌朝、赤トンボが群れ翔ぶのを見かけました。
ジャンボタニシに食われて歯抜けになった田んぼの、ただの水溜りと化した水面を、トンボたちは思いのほか乱雑に群れ翔んでいるのでした。
愛犬と散歩中の浜田さんとあぜ道ですれ違いました。
『おはようございます』
『おはようございます。ちょっとましになりましたね』
『ちょっとねえ』
季節は動いたようです。動いた歩幅がどれほどのものか定かではありませんが。
庭にキノコを見つけました。突然現れるのですね。
頼まれている襖絵のために、魚屋でタイの顔を映してきました。魚屋のお兄さんに断って写メに収めたのですが、不信感丸出しの視線を浴びました。客とは言えないあやしげな輩はちょくちょく出現しますからね。失礼しました。

今日から【砂田弓弦 写真展】始まりました。
8月23日(金) PM1~5
24日(土) AM10~PM5(15時に展示写真の説明ツアー)
  25日(日) AM10~PM4(14時に展示写真の説明ツアー)

 朝日を背にする浜田さんと畦道で

 水溜りと化した田んぼではカルガモと蛇のにらみ合い

突然出現するキノコ。この新鮮な唐突感!身につけたいものだ

『砂田弓弦写真展』展示作業中にもかかわらず一番乗りのお客さんが来られました

偶然立ち寄った玉乃井夫妻。いつもゴーヤ倶楽部総会に素敵な焼き菓子で参加してくれているのですが、ご主人がまさかのサイクルロードレースファンであることが判明。砂田さんと感激の記念ショット。能勢の山道を疾走する後姿を想像して楽しくなりました



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev ゴーヤ俱楽部総会 速報
Next [2024/10/11~2024/10/15]宇野千秋+Usui2展

Leave a comment